HOME > 購入までの流れ

お見積り・納品の流れ

①問合せ

まずはお気軽にお問合せ下さい。 お客様のご希望を伺い、疑問点にお答えいたします。

②ご来店・打合せ

当店で実物をご覧頂きながら打合せを行い、見積書とイメージ図を作成いたします。 ご来店の際には、設置する土地の広さや形状がわかる資料をお持ち頂くと、打合せがスムーズになります。(フリーハンドの図面でも結構です)

③現場下見

水道・電気業者と共に現場下見を行い、ライフライン工事の見積書を作成いたします。

④契約・最終図面確認

ご契約時に代金の7割をご入金頂きます。ご入金確認後に最終確認図面を作成し、お客様に確認して頂きます。 図面確認後に工場にてトレーラーハウスの製作開始。納期は図面確認後 約3ヶ月となります。

⑤ライフライン工事

トレーラーハウスを製作している間に、水道引き込み工事・電気引き込み工事・下水工事(もしくは浄化槽工事)を行います。

⑥納入日決定

トレーラーハウスが完成し、納入予定日が決まりましたらお客様へご報告いたします。納入日までに残金をご入金いただきます。

⑦設置・仕上工事・お引渡し

トレーラーハウスを設置後、ウッドデッキの設置・内装仕上工事等を行い、お引渡しとなります。

※ライフライン工事について

トレーラーハウス設置場所が群馬県内の場合は、当社指定の設備業者(水道業者・電気業者)が下見・工事を行います。 遠方の地域の場合には、お客様が最寄りの設備業者へ直接工事をご依頼下さい。現場下見の際には、直接依頼した設備業者に立ち会って頂ければ、現場で当社担当者が設備業者と打合せを行います。 なお遠方のお客様で、ご自身で設備業者との契約が難しい場合には、当店で設備業者を探すことができる場合もありますので、お気軽にご相談下さい。

※ローンをご利用のお客様

ローンを利用する場合には、契約に先立って金融機関のローン申込書をお渡しいたします。 なお、金融機関のローン審査にはお時間がかかる場合がありますので、ご利用の際には余裕をもってご依頼下さい。

納入事例フォト一覧へ